「フレムロジェ Frem Rojle ハンス・オルセン Hans Olsen Dinette ダイニング 」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

フレムロジェ Frem Rojle ハンス・オルセン Hans Olsen Dinette ダイニング

北欧デンマークFrem Rojle(フレムロジェ)社製、Hans Olsen(ハンスオルセン)デザインによる、Dinette(ディネッテ)エクステンションテーブル&チェア4脚のダイニング5点セットです。

チェアと一体化するコンセプトでデザインされており、円形天板のテーブルの淵部分に椅子の背もたれがぴったり収まるよう設計されています。テーブル天板の下内部に格納された拡張天板を拡げると楕円形に拡張、サイズアップします。実用性と利便性、そして他に類を見ない美しいデザイン性を実現しています。

天板下に収納された拡張天板を中央に展開させることでテーブル上はそのままに簡単にサイズの拡張が可能なエクステンションテーブルです。普段は2人〜4人用、来客時などは天板をさっと広げて6人用としてお使いいただけます。

Danish control マーク
Danish controlのマークは、デンマーク家具品質管理委員会が高品質のデンマーク家具であると認めた証です。日本のJISのようなもので上質なものに限りこのマークが与えられます。

フレムロジェ Frem Rojle
ミッドセンチュリー期に、Hans Olsen(ハンス・オルセン)をデザイナーとして迎えたことで飛躍的に成功を収めたデンマークの家具メーカー。設立時期や設立者に関して明らかになっていないため謎多きブランドですが、ハイクオリティな製品群は今でも世界中のヴィンテージ市場でコレクター達を虜にしています。上質なチーク材やマホガニー材を使用しており、美しくも機能的、洗練されたデザインに熟練した技術が感じられ、デンマークのミッドセンチュリーモダンスタイルを体現しています。知る人ぞ知る、デンマークを代表する一流ブランドです。

ハンス・オルセン Hans Olsen (1919-1992)
ハンス・オルセンは1960年代頃に活躍したデザイナー。家具職人としてキャビネットメーカーを転々とした後に、デンマーク王立美術院でデンマーク家具デザイン界の巨匠コーア・クリント(Kaare Klint)に師事。1953年にデザイナーとして独立し、優れた形の積層材の家具に焦点を置いて数多くの優れた作品を製作した。彼の最大の成功はディネッテ(Dinette)ダイニングテーブルが挙げられる。ハンス・オルセンの作品は、スタイリッシュさと機能性を両立したシンプルなデザインが特徴。

チーク(本チーク) teak
タイ北部からミャンマー産のチーク材は厳しい環境の中、ゆっくりと油分を蓄えながら育ち、鉄の防腐食作用、耐水、防腐、防虫作用が強く、収縮率が少なく木肌も詰まって美しい為、ブラジリアンローズ、ホンジュラスマホガニーと並ぶ世界三大銘木のひとつとして珍重されてきました。この地域のチーク材は「巻き枯らし」と呼ばれる3~5年をかけて立木のまま水抜きをする特殊な伐採手順を踏んでおり非常に素直な加工に適した木質となっています。また、この手順から(ドライチーク)とも呼ばれています。北欧家具や高級家具の素材として使われてきたチーク材ですが、現在は個体数が激減し極めて稀少価値の高い存在となっております。現在流通するチーク材は人工栽培されたインドネシア、ジャワ産の「インドネシアチーク」が主流になっていますが、成長がはやく若木のうちに伐採されるため、木目の美しさや耐久性に劣ります。

ウォールナット Walnut
クルミ科クルミ属の落葉高木の総称。木材としては、日本国内でも「ウォールナット」という名称で扱われています。北アメリカやカナダで産出されており、チークやマホガニーと共に世界三大銘木の一つに数えられます。木質は重硬で衝撃に強く、強度と粘りがあり、狂いが少なく加工性や着色性も良いという特性を持っており、落ち着いた色合いと重厚な木目から、高級家具材や工芸材に用いられてきました。耐衝撃性の強さを生かしてライフルの銃床にも使用され、その需要の高さから持続的な伐採が行われた結果、資源が枯渇ぎみであり、現代ではクルミ材は高級木材となっています。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「フレムロジェ Frem Rojle ハンス・オルセン Hans Olsen Dinette ダイニング 」のより高額な査定と、「フレムロジェ Frem Rojle ハンス・オルセン Hans Olsen Dinette ダイニング 」のよりお安い商品の提供を行っております。「フレムロジェ Frem Rojle ハンス・オルセン Hans Olsen Dinette ダイニング 」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。