「年代物 総黒檀衝立」を買取させていただきました
年代物 総黒檀衝立
唐木総黒檀無垢材、微細彫り衝立です。
縁起の良い“竹 松 梅 鶴”が施された上質な衝立。部屋の間仕切りとしてはもちろんオブジェとしても見応えのある一品です。
木肌は独特の美しい光沢を放ち、黒檀の唐木家具は特に深みと味があり唐木家具の中でも一級品とされています。伝統に基づいた閑静な奥ゆかしさを漂わせる格調高いトラディショナルな和の美意識を漂わせています。
唐木家具
硬質な木材を用い釘を使わず組構造と接着剤によって作られた中国の伝統工芸家具です。国内では奈良時代に遣唐使によって持ち込まれ、珍しい木が使われていたため、この木を唐の木、唐木と呼んだことから日本では唐木家具と呼ばれています。
唐木とは黒檀・紫檀・花梨・鉄刀木(タガヤサン)等の木材のことで、非常に硬く木目が美しい高級家具調度品の原材料として古くから使われています。
買取させていただいたお品はこちらで販売しております
イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「年代物 総黒檀衝立」のより高額な査定と、「年代物 総黒檀衝立」のよりお安い商品の提供を行っております。「年代物 総黒檀衝立」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。