「ヴィクトリアン様式 シフォニアサイドボード」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

ヴィクトリアン様式 シフォニアサイドボード

英国アンティーク、ヴィクトリアン様式のシフォニアサイドボードです。

気品漂うウォールナットの艶と木目、天板にはさざなみのような見事な縮杢、そして美しい手彫りの木彫装飾や挽物細工が施されたサイドボード。随所に拘りのディテールが見られるクオリティの高い逸品です。

ヴィクトリアン様式
イギリス・ヴィクトリア女王の時代、ゴシックを中心として、ロココ調、ルネサンス調などの流行したスタイルのリバイバルが起こりました。ルネサンス調の古典的なデザインに、ロココ調の曲線や流線的なフォルムにゴシック調の細かい装飾が施されることにより、重厚な中にも華やかな装いを合わせ持つ“ヴィクトリアンスタイル”が誕生しました。

温かみのあるウォールナット色のヴィンテージな表情や丸みを帯びた柔らかなデザインは、北欧ユーズド家具を思わせます。ナチュラルにもモダンにも様々なスタイルでアレンジ可能なAlberoシリーズです。

シフォニア
18世紀後半に英仏を中心に流行り始めた裁縫の道具・材料を収納するための家具。鏡付きのドレッサーに近いタイプのものやコンソールテーブルに大容量の収納部を足したようなデザインが多い。大枠ではサイドボードに類する。

縮み杢
年輪が縮んだように見られることから縮み杢と呼ばれています。楽器や釣り具などに使用される事が多い杢目です。

バーリーシュガーツイスト
螺旋形挽物の加工技法が発明された17世紀の後半に流行した、ジャコビアン様式の象徴ともいえる挽物装飾。大麦(Baerley)から作られたねじり飴が語源。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「ヴィクトリアン様式 シフォニアサイドボード」のより高額な査定と、「ヴィクトリアン様式 シフォニアサイドボード」のよりお安い商品の提供を行っております。「ヴィクトリアン様式 シフォニアサイドボード」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。