「ノール Knoll オーダー品 デスク & キャスターワゴン」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

ノール Knoll オーダー品 デスク & キャスターワゴン

Knoll による、企業役員室向け特注品のデスク & キャスターワゴンです。

直線を基調としたモダンスタイルの洗練されたデザインが印象的なデスク。シンプルながらも研ぎ澄まされたプロポーションはどんな空間にも馴染みます。

ノール Knoll
「Knollの歴史は、そのままアメリカの近代デザイン運動の歴史でもある」と言われるほどの功績を残した名門家具ブランド。ヨーロッパで絶大な人気を誇るドイツ家具ブランドの最高峰、WALTER KNOLL(ウォルターノル)の創業者であるウォルター・C・ノルの息子、ハンス・ノルが1938年にニューヨークで設立。ハンスは13歳のときに、芸術学校バウハウスの展覧会で見た革新的なデザイン家具に感銘を受け、24歳で「工業生産できる、安価で優れた家具」というバウハウスやその当時の芸術運動の思想を実現する会社をつくり、成功の第1歩を踏み出します。ミース・ファン・デル・ローエや、エーロ・ サーリネンなどの名デザイナーとのコラボレーションによる画期的なコレクション、そしてハリー・ベルトイア、ジャン・リソムやイサム・ノグチなどの芸術家達との共同開発によって、数々のモダンデザインの名作を世に送り出しました。アメリカのデザイナーだけではなく、北欧の巨匠ポール・ケアホルムや後の家具デザインにも多大な影響を与えました。当時、他社では不可能であった『バルセロナチェア』はミースの要望を、高い技術力と研究により実現させ、MoMAの永久コレクションとして収蔵されています。現在は、往年の作品を含む「Knoll Studio」、ボロックチェアに代表される、快適で革新的なオフィスユースに特化した「Knoll Office」、カーテンや椅子張り地等を製造するテキスタイル部門の「Knoll Textiles」と、幅広い分野でインテリア事業を展開しています。素晴らしいデザイナー達がデザインした家具を提案し続け、世界中から高い支持を得ています。

ウォールナット Walnut
クルミ科クルミ属の落葉高木の総称。木材としては、日本国内でも「ウォールナット」という名称で扱われています。北アメリカやカナダで産出されており、チークやマホガニーと共に世界三大銘木の一つに数えられます。木質は重硬で衝撃に強く、強度と粘りがあり、狂いが少なく加工性や着色性も良いという特性を持っており、落ち着いた色合いと重厚な木目から、高級家具材や工芸材に用いられてきました。耐衝撃性の強さを生かしてライフルの銃床にも使用され、その需要の高さから持続的な伐採が行われた結果、資源が枯渇ぎみであり、現代ではクルミ材は高級木材となっています。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「ノール Knoll オーダー品 デスク & キャスターワゴン」のより高額な査定と、「ノール Knoll オーダー品 デスク & キャスターワゴン」のよりお安い商品の提供を行っております。「ノール Knoll オーダー品 デスク & キャスターワゴン」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。