「日本楽器製造株式会社 年代物 日本楽器(現:ヤマハ) スタッキングブックケース」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

日本楽器製造株式会社 年代物 日本楽器(現:ヤマハ) スタッキングブックケース

日本楽器(現ヤマハ)による、昭和初期頃に製作販売された 年代物スタッキングブックケースです。

使い勝手の良さとデザイン性により、当時から非常に人気があったスタッキングブックケース。正面にはガラス戸が付いており、本体は簡単に積み上げるタイプの組み立て式。内部には本を収納することはもちろん、コレクションをディスプレイして頂けます。年代物ならではの心地よい温もり、 使い込まれて程よく古びた風合いが素朴で優しい雰囲気を演出します。

特にこの年代の日本楽器(現ヤマハ)製の木製家具は骨董としての価値も大変高くアンティークコレクターからも大変高い評価を受けています。

樺材(カバ) Birch
樺材山桜の一種で、その薄紅色の美しい花は昔から和歌の世界にも登場してきました。材質は硬く、均等で緻密な木肌を持ち、反りなどの狂いが少ない のが特徴。水に強く、粘りや強度もあるため民芸家具などの高級家具に珍重されている樹種です。 Birch(バーチ)材はフィンランド産の樺材の代表として北欧家具で使用されることが多い木材です。

日本楽器製造株式会社
日本楽器製造株式会社(現ヤマハ株式会社)は明治30年に創業し、楽器作りに木材が必要であることから、日本木工という会社と合併しました。湿度や温度の変化にさらされても、繊細かつ強靭であることが求められる楽器づくりの木工技術を駆使して家具も制作されました。日本楽器の木製家具は骨董としての価値も大変高くアンティークコレクターからも大変高い評価を受けております。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「日本楽器製造株式会社 年代物 日本楽器(現:ヤマハ) スタッキングブックケース」のより高額な査定と、「日本楽器製造株式会社 年代物 日本楽器(現:ヤマハ) スタッキングブックケース」のよりお安い商品の提供を行っております。「日本楽器製造株式会社 年代物 日本楽器(現:ヤマハ) スタッキングブックケース」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。