「九州民芸家具 / Japan 九州民芸家具 くず布張飾り棚」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

九州民芸家具 / Japan 九州民芸家具 くず布張飾り棚

柳宗理の父、柳宗悦の提唱する民芸運動をルーツにオーダーメイド専門で手造りの高級民芸家具を製造する九州民芸家具による、くず布張飾り棚です。

和の趣を感じるふすまの様な引き戸が印象的な飾り棚。力強く風格ある欅の木目が大変美しく、落ち着いた色合いは日々の暮らしの中から生まれた民芸家具の素朴な風情を感じさせます。明るい色調の生地の風合いや、丸い引き手のデザインなど細部の造作からは職人の手仕事の丁寧さをうかがうことができ、贅沢に時間をかけた使い込むほどに質感を増す味わいのある一品です。落ち着きのある空間づくりに、どうぞご検討ください。

九州民芸家具
民芸家具は柳宗悦の民芸運動の精神を受け継ぎ創作され、代表的なものとしては松本民芸家具、北海道民芸家具、北九州つくし民芸家具などが挙げられます。つくし工芸は昭和36年、もともと松本民芸家具の九州地区販売店として発足した後、松本民芸家具と袂をわかち、つくし工芸(北九州民芸家具)を設立。民芸運動の第二世代ともいえる建築家・伊藤安兵衛らのデザインをもとに椅子や調度品などを製作し、オーダー家具を中心として手作業による桜無垢材、欅材を使った高級志向のブランド、九州民芸家具を販売。北海道民芸家具と比べると、クラフト感の強い質実剛健なデザインを基調して縦格子の意匠をアクセントにした特色を打ち出し、数多くの民芸家具ブランドの中でも松本民芸に次ぐ高い評価を受けてきました。

柳宗悦
バタフライスツールを代表作とする世界的デザイナー柳宗理の父であり日本を代表する工芸作家 柳宗理が現館長を勤める日本民藝館の初代館長。

欅(けやき)
国内の広葉樹の中で第一の良材として古くから建築材、家具材、建具材、造作材として幅広く用いられています。大変美しい明瞭な木目とうっすらと褐色を帯びた木肌が特徴。特に寺社建築に重用されたり、農家の大黒柱としても用いられており和家具の材料としては最高級の素材です。玉杢、牡丹杢、泡杢などの模様が現われることがあり大変希少価値の高い素材として珍重されています。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「九州民芸家具 / Japan 九州民芸家具 くず布張飾り棚」のより高額な査定と、「九州民芸家具 / Japan 九州民芸家具 くず布張飾り棚」のよりお安い商品の提供を行っております。「九州民芸家具 / Japan 九州民芸家具 くず布張飾り棚」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。