「メレデュー Meredew ヴィンテージ ドレッシングデスク」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

メレデュー Meredew ヴィンテージ ドレッシングデスク

イギリスミッドセンチュリー期を代表するインテリアメーカーのひとつ meredew(メレデュー) による、ヴィンテージ ドレッシングデスクです。

前面が湾曲したような特徴的なフォルムで、ヴィンテージならではの質感が味わい深いドレッシングデスク。作りの良さと手の込んだ意匠が調和した上質なお品です。

メレデュー Meredew
ロンドン郊外のレッチワースを拠点とした英国家具メーカー。家具職人 Daniel Meredew(ダニエル・メレデュー)と、Hard & Austin(ハード・アンド・オースティン)によって、1914年に創業されました。しばらくは英国の伝統的な家具を製造していましたが、戦後のモダンデザインの到来に伴い、ドイツから亡命してきたデザイナー、Alphons Loebenstein(アルフォンス・ローベンスタイン)を選任デザイナーに採用。伝統的なラインを全て廃止し、モダンな家具製造へとシフトチェンジします。それ以降、北欧スタイルの家具を数多く製造しました。日本での知名度は低いですが、製品のクオリティやデザイン性はG-PLANやA.H.McIntoshなどと比べても遜色なく、英国ミッドセンチュリー期を代表する家具メーカーのひとつと言えます。

オーク(楢) oak
現在では価格の高騰により高級家具材となりつつあるオーク材。 堅く加工が難しいという特性があるにもかかわらず家具の材料としては最も優れている材料と呼ばれています。 堅いオーク材で造られた家具は頑丈で滑らかな木肌を持ち傷や凹みがつきにくくテーブルに特に適しています。 そして、なによりも美しく印象的な木目に混じる虎斑と呼ばれる力強い模様が最大の魅力です。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「メレデュー Meredew ヴィンテージ ドレッシングデスク」のより高額な査定と、「メレデュー Meredew ヴィンテージ ドレッシングデスク」のよりお安い商品の提供を行っております。「メレデュー Meredew ヴィンテージ ドレッシングデスク」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。