「リッツウェル Ritzwell / Japan Ritzwell & Atelier D.Q. / Japan Ritzwell BLAVA アームチェア」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

リッツウェル Ritzwell / Japan Ritzwell & Atelier D.Q. / Japan Ritzwell BLAVA アームチェア

Ritzwell(リッツウェル)社によるATELIER D.Q.デザイン、BLAVA(ブラヴァ) アームチェア3脚セットです。

美しい木目のブラックチェリー無垢材を用いた贅沢仕様のダイニングチェア。本物志向の重厚な素材使いと布製ベルト背もたれによる適度な抜け感、シャープなウッドフレームのフォルムが、洗練された上質感のあるインテリアを演出します。

リッツウェル Ritzwell
1992年設立の、福岡県福岡市を拠点とするオリジナル家具のブランド。日本国内で企画開発から製造までの工程を一貫して手がけ、“made in Japan”の家具を作り続けています。「愛着を記憶する家具」がプロダクトデザインのコンセプトです。全てのプロダクト開発は、デザイナーと創設者・宮本敏明の共同作業で行われ、「実用性」と「審美性」の2つの視点から幾度ものでブラッシュアップを繰り返し、過剰さを削ぎ落としながら家具として造形しています。そのプロダクトデザイン・プロセスの中から、素材を使い込むほどに、家具がその背のかたちや、愛着を、皮革のしなやかさや、親しみのある皺、美しい陰影として記憶していく、すなわち「愛着を記憶する家具」が誕生するのです。リッツウェルの家具づくりに欠かせないのが素材と形状の研究です。デザイナーの宮本晋作とATELIER D.Q.は常にタッグを組み、この重要なプロセスに取り組んでいます。日本の伝統によって培われた美の概念を広め、調和とバランスを重んじながら、独自のスタイルにこだわった完璧なデザインを実現すること。研究開発を経て生み出されるすべての製品に、そんなリッツウェルの企業としてのミッションが込められています。そして、最先端のエンジニアリングと伝統的な技の共存もリッツウェルの家具づくりを支えています。テクノロジーは商品の品質と耐久性を高め、職人のていねいな手仕事が仕上げの美しさを約束しています。こうして生まれたリッツウェルブランドの魅力は、多くの建築家やインテリアデザイナーに愛され、その結果、個人住宅のみならず、オフィスやホテルなどの商業スペース向けの幅広いハイエンドなプロジェクトも高く評価されています。

ブラックチェリー Black cherry
きめが細かく艶やかな木肌と個性豊かな木目が人々を魅了し、ウォールナットと並び高級家具の材料として古くから使用されてきた高級木材です。最初は淡い琥珀色をしていますが、紫外線に強く反応する木材で、その色あいは濃い飴色に変色していき「使い込むほどに風合いを増す」という無垢材ならではの特性を実感することができます。高級木材として家具以外にも、楽器、銃板などに使用されるほか、ハムの燻製の材料としても使用されます。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「リッツウェル Ritzwell / Japan Ritzwell & Atelier D.Q. / Japan Ritzwell BLAVA アームチェア」のより高額な査定と、「リッツウェル Ritzwell / Japan Ritzwell & Atelier D.Q. / Japan Ritzwell BLAVA アームチェア」のよりお安い商品の提供を行っております。「リッツウェル Ritzwell / Japan Ritzwell & Atelier D.Q. / Japan Ritzwell BLAVA アームチェア」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。