「新居猛 ニーチェアX & オットマン」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

新居猛 ニーチェアX & オットマン

1970年 新居猛デザイン、Nychair X ( ニーチェアX ) オットマン付きです。

人間工学に基づいた機能的で美しい作品として数々のデザイン賞を受賞し世界各国で評価されているニーチェア。計算されたシートや肘掛けの高さ、背もたれの角や生地の特製など全てが相まって生み出す包み込まれるような座り心地です。座面は適度な弾力性で、体格や体重に合わせてフィットするように設計されており、デザイナー新居氏が特にこだわった美しい曲線を描いた脚は構造力学を超越した作りとなっております。軽量で手軽に折りたため、シートは取り外せて交換できると言った機能さも兼ね備えている一脚です。1986年のグッドデザイン賞を受賞し、1997年にはロングライフデザイン賞を受賞。世界に誇る日本の名作椅子です。

新居 猛 Nii Takeshi
1920年(大正9年)に徳島市の剣道具製造業の家に生まれ、デンマークの家具の美しさに魅せられて、椅子づくりの世界へ。1969年、有限会社ニーファニチアを設立、代表取締に就任。1974年、自身の作品であるニーチェアXがニューヨーク近代美術館にて永久収蔵が認められます。その後、インテリア・デザイナー協会の名誉会長となります。日、米、英、独、仏、伊の6カ国で特許を取得し、製造から30年以上経った現在でも人気は衰えることなく、ロングセラーを続けています。 日本でも『グッドデザイン賞』に3度輝き海外に20万脚、国内80万脚という圧倒的な出荷数を数え、日本が誇る名作家具の一つです。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「新居猛 ニーチェアX & オットマン」のより高額な査定と、「新居猛 ニーチェアX & オットマン」のよりお安い商品の提供を行っております。「新居猛 ニーチェアX & オットマン」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。