「民芸家具 樺材 階段箪笥」を買取させていただきました
民芸家具 樺材 階段箪笥
民芸家具、樺材 階段箪笥です。
3つの部材の組み換えによって多様な空間、使用方法でお使いいただけます。
階段箪笥
階段の下の空間を有効利用する目的で、抽斗 (ひきだし) や戸棚を取り付けた箪笥。江戸時代の初め、狭い町屋に登場し、箱階段と呼ばれた。衣裳箪笥や商業用の箪笥が現れるよりも前から使われており、先人達の知恵 がしのばれます。建物に取り付けて柱や壁と一体化したものと、移動できる置き家具タイプがあります。(現行家具では階段用途での使用を想定していない品もあります】
樺材(カバ) Birch
樺材山桜の一種で、その薄紅色の美しい花は昔から和歌の世界にも登場してきました。材質は硬く、均等で緻密な木肌を持ち、反りなどの狂いが少ない のが特徴。水に強く、粘りや強度もあるため民芸家具などの高級家具に珍重されている樹種です。 Birch(バーチ)材はフィンランド産の樺材の代表として北欧家具で使用されることが多い木材です。
買取させていただいたお品はこちらで販売しております
イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「民芸家具 樺材 階段箪笥」のより高額な査定と、「民芸家具 樺材 階段箪笥」のよりお安い商品の提供を行っております。「民芸家具 樺材 階段箪笥」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。