「田中家具製作所 バーズアイ 7段ハイチェスト」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

田中家具製作所 バーズアイ 7段ハイチェスト

大阪泉州桐箪笥 田中家具製作所による、バーズアイメープル材を使用した、7段ハイチェストです。

高級木材バーズアイメープルを贅沢に使用した逸品。バーズアイメープルならではの美しい鳥眼杢の木目と、ゴールドの金物取手がアクセントになったシンプルながら高級感漂うデザイン。和室、洋室にともにしっくりと馴染む上品さと品格を合わせ持つ一品です。

大阪泉州桐箪笥
経済産業大臣指定伝統的工芸品に指定されている大阪伝統工芸品。元禄時代の大阪で生まれ、桐を使った製造技術が江戸時代に確立されました。その後堺へて和泉に製造技術が広まり、産地形成。使用する桐材は厚く、胴丸型と呼ばれる角を丸く削った重厚な雰囲気を持ち、組み手の技術や数が多いことから“桐箪笥の最高峰”と言われています。

バーズアイメープル
バーズアイメープルは、ハードメイプル材の1つとして知られています。「鳥目杢」(バーズアイ)と呼ばれる小鳥の目のような渦巻状の斑点が特徴的な木目をしており、非常に稀少価値の高い材(2000本に1本程度の割合)なので、通常の20~50倍という価格で取り引きされます。高級な家具材、楽器材として重用されています。

桐材
桐はゴマの葉草科で、普通の木材とは違った特徴があります。(防湿効果、抗菌効果 、保温効果 、燃えにくい 、腐食に強い etc)素材の表面が粗いため、吸湿性があります。組織は発泡スチロールのような構造になっており湿度に敏感に反応して、桐の素材自体が膨張したり収縮したりして防湿効果をもたらします。 また、パウロニン、セサミンと云う成分が含まれており、ノミ・ダニなどの虫がつきにくく、抗菌性に優れてます。 発火点は425℃と高く、火災等の際にも桐タンスは耐火機能があります。防腐作用の高いタンニンが含まれるため、長い期間 の使用が可能です。四季 折々気温湿度が変動する日本において最も家具に適している材の一つと言えるでしょう。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「田中家具製作所 バーズアイ 7段ハイチェスト」のより高額な査定と、「田中家具製作所 バーズアイ 7段ハイチェスト」のよりお安い商品の提供を行っております。「田中家具製作所 バーズアイ 7段ハイチェスト」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。