「トラックファニチャー TRUCK FURNITURE チーク材 キッチンワゴン」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

トラックファニチャー TRUCK FURNITURE チーク材 キッチンワゴン

TRUCK FURNITURE(トラックファニチャー)による、チーク材 キッチンワゴンです。

赤褐色の味わい深い木肌が目を惹くキッチンワゴン。どんな空間にも馴染むベーシックな佇まいの中に作り手のこだわりがたっぷり詰まったお品。キッチンワゴンとしての使用はもちろん、飾り台やディスプレイとしても素敵にお使いいただけます。

トラックファニチャー TRUCK FURNITURE
シンプルで気取らない、“世界一ふつうの家具”。今や多くの有名人に愛される家具ブランドtruck furniture が目指すのは、昔も今も、“ごくふつうの家具”です。流行に左右されることなく、変わらず芯の強さを感じさせてくれる独特のテイスト。無垢材やアイアンなどを使って、飾り立てずにおしゃれな雰囲気と温かい空気を醸し出す家具が、このブランドの魅力です。truck furnitureは1997年に黄瀬徳彦と唐津裕美によって設立されました。大阪・玉造に第1号店が出来き、その後1号店の裏手に2号店となる「AREA 2」をオープンさせました(2009年、大阪市旭区に移転)。創立者である2人の出逢いは1991年。家具職人として独立して間もなかった黄瀬氏と、当時イラストレーターとして活動していた唐津氏が、それぞれに同じ雑貨屋へ作品を持ち込んでいたことから意気投合、後に家具店をオープンさせるに至りました。奇を衒わず、あくまで心地よい暮らしの実現を陰で支えるtruck furnitureの家具。そんなシンプルな魅力の虜となった芸能人やアーティストは多くいます。有名デザイナー・ナガオカケンメイ氏がtruck furnitureに憧れて、「D&DEPARTNENT」を作ったという話は大変有名です。その他、シンガーソングライターの山崎まさよし等、数多くの有名人によって支持されています。家具カタログの「MAKING TRUCK」は5万部を超える大ヒットになり、NHKの番組『トップランナー』にも出演しました。隣接するカフェ「Bird」も人気です。

チーク(本チーク) teak
タイ北部からミャンマー産のチーク材は厳しい環境の中、ゆっくりと油分を蓄えながら育ち、鉄の防腐食作用、耐水、防腐、防虫作用が強く、収縮率が少なく木肌も詰まって美しい為、ブラジリアンローズ、ホンジュラスマホガニーと並ぶ世界三大銘木のひとつとして珍重されてきました。この地域のチーク材は「巻き枯らし」と呼ばれる3~5年をかけて立木のまま水抜きをする特殊な伐採手順を踏んでおり非常に素直な加工に適した木質となっています。また、この手順から(ドライチーク)とも呼ばれています。北欧家具や高級家具の素材として使われてきたチーク材ですが、現在は個体数が激減し極めて稀少価値の高い存在となっております。現在流通するチーク材は人工栽培されたインドネシア、ジャワ産の「インドネシアチーク」が主流になっていますが、成長がはやく若木のうちに伐採されるため、木目の美しさや耐久性に劣ります。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「トラックファニチャー TRUCK FURNITURE チーク材 キッチンワゴン」のより高額な査定と、「トラックファニチャー TRUCK FURNITURE チーク材 キッチンワゴン」のよりお安い商品の提供を行っております。「トラックファニチャー TRUCK FURNITURE チーク材 キッチンワゴン」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。