「英国アンティーク ボウバック ウィンザーチェア 」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

英国アンティーク ボウバック ウィンザーチェア

英国アンティーク エルム材 ボウバックウィンザーチェア 3脚セットです。

背もたれのボウバックのデザインと野趣あふれる木目が現れた座板のコントラストが印象的です。使い込まれた木肌の質感や手仕事と経年変化による歪み、無垢材を用いたアンティーク家具ならではの存在感のあるお品。ディスプレイやちょっとした腰掛けとしてお楽しみ下さい。

ボウバックウィンザーチェア
文字通り、曲げ木を用いたボウ(弓)型のバック(背もたれ)を備えたウィンザーチェア

スピンドルバックウィンザーチェア
スピンドル(挽物)のスポークを背もたれに用いたウィンザーチェア。笠木と座面をV時型のスポークで補強し剛性を高めているタイプも存在する。

楡材 エルム材 ulmaceae
主に木材として使われているのはハルニレと呼ばれる種類で、エルム材とも呼ばれています。家具材意外にも、食器類、楽器など幅広く使われていま す。 ニレの生育地は北半球の広範囲に分布しており、日本の北海道や中国、樺太、シベリアなどの寒くてかつ土壌の肥沃な地に生育します。 木目の面白さから化粧的価値が高く扱われ、ケヤキの代わりに表面化粧材として使われることもあります。腐りにくく、やや重硬で強靭なため割れにくいのも特 徴です。黄白色から淡褐色、肌目が粗いのでしっとりと優しく柔らかい印象を与えます。

ブナ(ビーチ) beech
白くきめ細かい木肌に割れにくい性質を備えた素材、材面には放射組織の小さな斑が入る。強度が高く粘りと弾性に富むので曲げ木の材料としても最適。着色の無い材は使い込む程に飴色に変化する。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「英国アンティーク ボウバック ウィンザーチェア 」のより高額な査定と、「英国アンティーク ボウバック ウィンザーチェア 」のよりお安い商品の提供を行っております。「英国アンティーク ボウバック ウィンザーチェア 」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。