「アンドレアス・タック ANDR TUCK ハンス・ヨルゲンセン・ウェグナー Hans Jorgensen Wegner ネストテーブル AT40」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

アンドレアス・タック ANDR TUCK ハンス・ヨルゲンセン・ウェグナー Hans Jorgensen Wegner ネストテーブル AT40

北欧デンマーク Andr Tuck(アンドレアス・タック)社による、巨匠ハンス J ウェグナーデザイン、ネストテーブル AT40 です。

シンプルな形状と素材感を生かしたウェグナーの美意識が感じられるネストテーブル。洗練された機能的なデザインはどんなお部屋にも美しく溶け込み、今なお世界中で愛され続けています。

ネストテーブル
サイズが少しずつ異なるテーブルを順々に下にしまいこむことで、入れ子にして一纏めにできるように設計されたテーブルです。 リビングのサイドテーブルや寝室に置くナイトテーブルとして、フレキシブルにお使い頂けます。

ハンス・ヨルゲンセン・ウェグナー Hans Jorgensen Wegner (1914-2007)
世界的な名声を得たデンマークを代表するデザイナーの一人。家具作りアーティスト、家具デザイナー。1914年、デンマーク、南ユトランド・トゥナー生まれ。13歳から家具職人の下で修行を始め、17歳の時に家具職人のプロライセンスを取得。国立産業研究所に通い、木材についての専門的な研究をしながら20歳まで修行した後、兵役のためコペンハーゲンへ出た。兵役終了後もそのままコペンハーゲンに残り、1936年、コペンハーゲン美術工芸学校に入学。38年に卒業後、デザイナーとしての活動を開始する。1940年から3年間、アルネ・ヤコブセンの事務所に勤務したあと、1943年に自身のデザイン事務所を開設。1944年にチャイニーズ・チェアを発表。この椅子は中国の明朝時代に作られた椅子にインスパイアされ生み出されたもので、その後改良を重ねシリーズ化し、ウェグナーの代表作の一つとなる。その後、Yチェア、ザ・チェ ア、ピーコックチェア、ヴァレットチェアなど、数多くの名作を次々に生み出し、500脚以上の椅子のデザインを手がける。その中でもYチェアは、カール・ハンセン&サン社で1950年から生産され、ウェグナーにとって最も成功を納めた椅子となった。ウェグナーデザインの特徴は、ウェグナーの素材への探究心と木材に対す深い造詣があるからこそ実現できる、構造的にも意匠的にも完璧と言える接合部があげられる。また、オーガニックで柔らかなプロポーションも大きな魅力となっている。国内外を問わず多くの展示会に出品し、多くの賞を受け、また、個展も数多く開催。その作品はニューヨーク近代美術館をはじめ多くの公共機関にコレクションされている。1984年にはデンマーク王室よりナイトの称号を授与された。

アンドレアス・タック ANDR TUCK
20世紀半ばにおける最大のデンマーク家具デザイン会社の一つです。デンマークの伝統的な職人技で、シンプルかつ機能性を極めた家具を制作していました。主にハンス·J·ウェグナーデザインの家具を製造していました。

チーク(本チーク) teak
タイ北部からミャンマー産のチーク材は厳しい環境の中、ゆっくりと油分を蓄えながら育ち、鉄の防腐食作用、耐水、防腐、防虫作用が強く、収縮率が少なく木肌も詰まって美しい為、ブラジリアンローズ、ホンジュラスマホガニーと並ぶ世界三大銘木のひとつとして珍重されてきました。この地域のチーク材は「巻き枯らし」と呼ばれる3~5年をかけて立木のまま水抜きをする特殊な伐採手順を踏んでおり非常に素直な加工に適した木質となっています。また、この手順から(ドライチーク)とも呼ばれています。北欧家具や高級家具の素材として使われてきたチーク材ですが、現在は個体数が激減し極めて稀少価値の高い存在となっております。現在流通するチーク材は人工栽培されたインドネシア、ジャワ産の「インドネシアチーク」が主流になっていますが、成長がはやく若木のうちに伐採されるため、木目の美しさや耐久性に劣ります。

オーク(楢) oak
現在では価格の高騰により高級家具材となりつつあるオーク材。 堅く加工が難しいという特性があるにもかかわらず家具の材料としては最も優れている材料と呼ばれています。 堅いオーク材で造られた家具は頑丈で滑らかな木肌を持ち傷や凹みがつきにくくテーブルに特に適しています。 そして、なによりも美しく印象的な木目に混じる虎斑と呼ばれる力強い模様が最大の魅力です。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「アンドレアス・タック ANDR TUCK ハンス・ヨルゲンセン・ウェグナー Hans Jorgensen Wegner ネストテーブル AT40」のより高額な査定と、「アンドレアス・タック ANDR TUCK ハンス・ヨルゲンセン・ウェグナー Hans Jorgensen Wegner ネストテーブル AT40」のよりお安い商品の提供を行っております。「アンドレアス・タック ANDR TUCK ハンス・ヨルゲンセン・ウェグナー Hans Jorgensen Wegner ネストテーブル AT40」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。