「ジープラン G-PLAN Mainstream ヴィンテージ サイドボード」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

ジープラン G-PLAN Mainstream ヴィンテージ サイドボード

G-PLAN(ジープラン)による、Mainstream(メインストリーム)シリーズ、サイドボードです。

殆ど流通のないG-PLAN幻のシリーズ、Mainstream。アールデコを彷彿させるクラシックの要素が折衷された上質なミッドセンチュリーモダンスタイル。他にない独特の個性と佇まいを見せる通好み一品です。

ブラジリアシリーズと同時期の1964年に発表されたMainstream(メインストリーム)シリーズ。良質なフランス産のウォールナット材が使用されており、他のG-PLANシリーズとは一味違った佇まいが魅力です。販売期間が短かったため台数が少なく、めったにお目にかかれない非常にレアなアイテムとなっています。

1952年〜65年の間に造られた、初期ゴールドラベル。ゴールド色は当時高級家具だったことの証で、それまでスタンプだったラベルをエンボス加工し、直接ゴールド色のロゴが焼き付けてあります。

ジープラン G-PLAN
1898年創業の英国ハイ・ウィカムという町の「Ebenezer Gomme(エベネゼル・グーム)」社により 1952年に打ち出された家具ブランドです。1950年代の北欧家具ブームをイギリスで最初に取り込み1960年台にはロンドンの都市生活者の象徴と言われるほどの人気を集めました。「G」とはグーム社の頭文字、「PLAN」とはプランニング=「ライフスタイルを計画する」という商品コンセプトは単品はもちろんのこと、少しずつ買い揃えることによりトータルにモダンな部屋づくりが楽しめるという、当時としては画期的な発想でした。1987年には会社が売却され、紆余曲折を経てイングランド西部にある「G Plan Upholstery」がソファ類を、スコットランドにある「G Plan Cabinets」がキャビネットの製造を続けています。

ウォールナット Walnut
クルミ科クルミ属の落葉高木の総称。木材としては、日本国内でも「ウォールナット」という名称で扱われています。北アメリカやカナダで産出されており、チークやマホガニーと共に世界三大銘木の一つに数えられます。木質は重硬で衝撃に強く、強度と粘りがあり、狂いが少なく加工性や着色性も良いという特性を持っており、落ち着いた色合いと重厚な木目から、高級家具材や工芸材に用いられてきました。耐衝撃性の強さを生かしてライフルの銃床にも使用され、その需要の高さから持続的な伐採が行われた結果、資源が枯渇ぎみであり、現代ではクルミ材は高級木材となっています。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「ジープラン G-PLAN Mainstream ヴィンテージ サイドボード」のより高額な査定と、「ジープラン G-PLAN Mainstream ヴィンテージ サイドボード」のよりお安い商品の提供を行っております。「ジープラン G-PLAN Mainstream ヴィンテージ サイドボード」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。