「ジープラン G-PLAN Tola&black (librenza) ルームディバイダー(881)」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

ジープラン G-PLAN Tola&black (librenza) ルームディバイダー(881)

イギリスのミッドセンチュリーを代表するブランド G-PLAN(ジープラン)による、Tola&black (Librenza) ルームディバイダーです。

1958年に発売されたTola&Black(トーラ&ブラック)。日本の漆塗りに着想を得てヨーロッパで黒塗りの家具が流行した1950年代に展開されたシリーズです。スタイリッシュで洗練された雰囲気が印象的で、トーラ材の美しい色調とブラックペイントや、真鍮メッキのゴールドのコントラストが目を惹きます。別名BB(Black&Brass)シリーズとも呼ばれ、現在でも人気の高いTola&BlackはG-PLANの中でも流通量が少なく、なかなか手に入りにくい希少価値の高いシリーズです。

一体となった広い空間をリビング、ダイニングとして使用することが多かった当時のロンドン都心部の間取りに向けて設計された間仕切り収納家具。両面からの見栄えに配慮した美しい背面仕上げは間仕切り家具ならではのもの。大容量収納とオープンラックによる適度に抜け感のあるデザインは現代の間取りにおいても食器棚、リビングボード、TV台、本棚等様々な用途でお使いいただけます。間仕切り用の家具ではありますが壁付けの収納としても問題なく使用可能です。

ジープラン G-PLAN
1898年創業の英国ハイ・ウィカムという町の「Ebenezer Gomme(エベネゼル・グーム)」社により 1952年に打ち出された家具ブランドです。1950年代の北欧家具ブームをイギリスで最初に取り込み1960年台にはロンドンの都市生活者の象徴と言われるほどの人気を集めました。「G」とはグーム社の頭文字、「PLAN」とはプランニング=「ライフスタイルを計画する」という商品コンセプトは単品はもちろんのこと、少しずつ買い揃えることによりトータルにモダンな部屋づくりが楽しめるという、当時としては画期的な発想でした。1987年には会社が売却され、紆余曲折を経てイングランド西部にある「G Plan Upholstery」がソファ類を、スコットランドにある「G Plan Cabinets」がキャビネットの製造を続けています。

トーラ(アグバ) tola
ナイジェリアなど西アフリカから輸入されていたアフリカンマホガニーによく似た特な深みのある材、肌理が細かく硬質で腐朽への抵抗力が高く狂いも少ないため内装材に適している、本来は淡色ではあるが着色によってマホガニーの代用とされる。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「ジープラン G-PLAN Tola&black (librenza) ルームディバイダー(881)」のより高額な査定と、「ジープラン G-PLAN Tola&black (librenza) ルームディバイダー(881)」のよりお安い商品の提供を行っております。「ジープラン G-PLAN Tola&black (librenza) ルームディバイダー(881)」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。