「英国アンテーク ドローリーフテーブル」を買取させていただきました
英国アンテーク ドローリーフテーブル
英国アンティーク オーク材ドローリーフテーブルです。
ドローリーフテーブル
16世紀後半にイギリスで発明されたドローリーフテーブルは、天板の下に収納された副天板を左右別々に引き出して(ドロー)広げるタイプの拡張テーブルです。脚を動かさず、中央の天板に物を載せたまま拡張が可能で必要に応じて3段階に大きくサイズ変更可能な大変実用的なテーブルです。
深みのある色合いの時代を感じさせるフレーム、錆びれた金物装飾など雰囲気のあるデザインです。 空間の主役になるほどの存在感を備え、工具や細々した日用品、雑誌などを入れる収納箱としてはもちろん、モダンなソファやデザイナーズ 家具と合わせて海外のインテリア雑誌に載っているようなセンターテーブルとしての使用もおすすめです。
画像で見て頂ける通り美しい木彫が全体に施されたクオリティの高いサイドボード。当時の職人が手間暇をかけて完成させたお品です。手仕事によって生み出された立体的な装飾のモチーフ、時代を経て色艶を増したブリティッシュオーク材の深い質感、特別な空間を彩るにふさわしい風格と品格を備えた価値ある逸品です。
ブリティッシュオーク(楢) oak
イギリスの伝統的な家具造りに使われる事の多いオーク材は、イギリスアンティーク家具を象徴する材として、ブリティッシュオークと呼ばれています。日本で洋家具が造られ始める明治期以前、国内ではオーク材(ナラ材)の利用価値が無かった為、北海道産のミズナラが安い値段でイギリスへ輸出されていました。現代になって輸入されて来たブリティッシュオーク、アンティーク家具が実は日本へ里帰り、という可能性も少なくは有りません。
買取させていただいたお品はこちらで販売しております
イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「英国アンテーク ドローリーフテーブル」のより高額な査定と、「英国アンテーク ドローリーフテーブル」のよりお安い商品の提供を行っております。「英国アンテーク ドローリーフテーブル」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。