「英国製 エドワーディアン様式 ブックケース」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

英国製 エドワーディアン様式 ブックケース

英国製、エドワーディアン様式ブックケースです。

扉部分はシノワズリを思わせる美しい飾り格子、モールディングや象嵌など全体的にエドワーディアン様式の特徴が現れています。美しい木目のウォールナット材を使用した外観は荘厳な出で立ちでお部屋の雰囲気をぐっと格調高いものに演出してくれます。コレクションを飾る飾り棚や食器棚、本棚として使える大容量のキャビネットです。

エドワーディアン様式
イギリス国王・エドワード7世が在位中の1901年~1910年の間に生まれた家具様式をエドワーディアン様式と呼びます。ヴィクトリアン様式などに見られる従来の重厚なイギリス様式とは対象的で、繊細で美しいラインが特徴です。素材もマホガニーやウォールナットなどの輸入材が多く使用されています。

ウォールナット Walnut
クルミ科クルミ属の落葉高木の総称。木材としては、日本国内でも「ウォールナット」という名称で扱われています。北アメリカやカナダで産出されており、チークやマホガニーと共に世界三大銘木の一つに数えられます。木質は重硬で衝撃に強く、強度と粘りがあり、狂いが少なく加工性や着色性も良いという特性を持っており、落ち着いた色合いと重厚な木目から、高級家具材や工芸材に用いられてきました。耐衝撃性の強さを生かしてライフルの銃床にも使用され、その需要の高さから持続的な伐採が行われた結果、資源が枯渇ぎみであり、現代ではクルミ材は高級木材となっています。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「英国製 エドワーディアン様式 ブックケース」のより高額な査定と、「英国製 エドワーディアン様式 ブックケース」のよりお安い商品の提供を行っております。「英国製 エドワーディアン様式 ブックケース」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。