「英国クラシック バーリーツイストレッグ サイドテーブル」を買取させていただきました

英国クラシック バーリーツイストレッグ サイドテーブル
英国クラシックスタイル、バーリーツイストレッグ サイドテーブルです。
支柱にバーリーツイストレッグやバルボスレッグと言われる挽物装飾を用いた美しいディテールが目をひくサイドテーブル。実用としてはもちろん、お店やお部屋のアンティークスタイルのアクセントにおすすめです。
挽物
用材を回転させ刃物を当て、欄干(らんかん)手摺状や椀(わん)、盆(ぼん)状に加工することを言います。加工例として、海外では木製家具の椅子やテーブルなどの脚部、階段の欄干、野球のバットなど。また国内では、主に食器(汁椀や菓子器など)、糸車、こけし、滑車、があります。
バーリーシュガーツイスト
螺旋形挽物の加工技法が発明された17世紀の後半に流行した、ジャコビアン様式の象徴ともいえる挽物装飾。大麦(Baerley)から作られたねじり飴が語源。
バルボスレッグ/バルバスレッグ/ブルボーズレッグ/メロンレッグ/パイナップルレッグ
16世紀の後半のエリザベス女王時代のイギリスで流行した、脚部などに見られる球体状の装飾。時代を経るごとにより複雑で技工を凝らした装飾的なものへと変わっていきました。語源はブルボーズ(球根)ですがパイナップル(松ぼっくり)やメロンをモチーフにした木彫が施されたりすることからパイナップルレッグやメロンレッグとも呼ばれている。
ブナ(ビーチ) beech
白くきめ細かい木肌に割れにくい性質を備えた素材、材面には放射組織の小さな斑が入る。強度が高く粘りと弾性に富むので曲げ木の材料としても最適。着色の無い材は使い込む程に飴色に変化する。

買取させていただいたお品はこちらで販売しております
イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「英国クラシック バーリーツイストレッグ サイドテーブル」のより高額な査定と、「英国クラシック バーリーツイストレッグ サイドテーブル」のよりお安い商品の提供を行っております。「英国クラシック バーリーツイストレッグ サイドテーブル」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。