「飛騨産業キツツキ / Japan 飛騨産業キツツキ PROVINCIAL ボウバックチェア」を買取させていただきました
飛騨産業キツツキ / Japan 飛騨産業キツツキ PROVINCIAL ボウバックチェア
日本の家具名産地 飛騨で作られ、日本の巧みな木工技術を現代に継承する飛騨家具のトップブランド、飛騨産業キツツキ。
東京青山の同潤会アパート跡地にイタリアのトップデザイナー、
エンツォ・マリとのコラボレートブランドを設立したことや、柳宗理デザインの「ヤナギチェア」を復刻したことで、国内外からの注目が一層高まっています。
その飛騨産業キツツキより、PROVINCIALシリーズ(プロヴィンシャル) ボウバックチェアです。
野趣あふれる豊かさと永遠の郷愁を日本の手技でひとつひとつ今に蘇らせたのが、 「プロヴィンシャル」シリーズ。田園生活者たちの簡潔な日々が磨き上げた使い良さ、各種樹木を適宜に用いた修理しやすい堅牢なつくり、 17世紀イギリスの民間伝承のデザインをくむ骨董の風格、そして使うほどに愛着を醸す入念な仕上げは見事です。手作りの為、キズや擦り減らしなどのアンティーク加工の状態が一品一品異なり、同じ商品は2つとありません。
堅い楢材で造られた家具は頑丈で滑らかな木肌を持ち、傷や凹みがつきにくく、そしてなによりも、美しく印象的な木目に混じる虎斑と呼ばれる力強い模様が最大の魅力です。仕上げ塗料も 人や環境にやさしい植物系オイルと蜜蝋ワックス仕上げ。触ると楢材の木肌のあたたかみを感じることができます。曲げ木加工された背もたれは、優しく身体に馴染むカーブとなっており、温かみのある素材感が落ち着きのある空間を演出します。まるで自然に包みこまれる座り心地となっております。
ダイニングルームの追加椅子はもちろん、ホールの飾り椅子や、プライベート空間の腰掛けとして、ナチュラルで落ち着きを感じさせるチェアを、是非この機会にどうぞご検討下さい。
現代日本の住まい方に合わせた、多様なシーンに活躍する『Standard Collection』。生活のちょっとした場面に目を向け、どんなライフスタイルにも合うシンプルデザインのコレクションです。
オーク(楢) oak
現在では価格の高騰により高級家具材となりつつあるオーク材。 堅く加工が難しいという特性があるにもかかわらず家具の材料としては最も優れている材料と呼ばれています。 堅いオーク材で造られた家具は頑丈で滑らかな木肌を持ち傷や凹みがつきにくくテーブルに特に適しています。 そして、なによりも美しく印象的な木目に混じる虎斑と呼ばれる力強い模様が最大の魅力です。
買取させていただいたお品はこちらで販売しております
イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「飛騨産業キツツキ / Japan 飛騨産業キツツキ PROVINCIAL ボウバックチェア」のより高額な査定と、「飛騨産業キツツキ / Japan 飛騨産業キツツキ PROVINCIAL ボウバックチェア」のよりお安い商品の提供を行っております。「飛騨産業キツツキ / Japan 飛騨産業キツツキ PROVINCIAL ボウバックチェア」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。