「カンディハウス CONDEHOUSE 渡辺力 RIKI ロッカー ロッキングチェア」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

カンディハウス CONDEHOUSE 渡辺力 RIKI ロッカー ロッキングチェア

CONDEHOUSE(カンディハウス)による、渡辺力デザイン、RIKI (リキ) ロッカー ロッキングチェアです。

日本を代表するプロダクトデザイナー、渡辺力デザインのロッキングチェア。重心と揺れの絶妙なバランスにこだわりが光る一脚です。低めの座面と厚みのあるクッション使いで、安楽性を確保。先端をすとんと切り落とした肘のフォルムも、ここちよく緊張感のある姿を引き立てています。

カンディハウス CONDEHOUSE
北海道旭川を拠点に海外でも高い実績を誇るCONDEHOUSE(カンディハウス)は、創立者・長原實のドイツ留学をルーツに1968年の創業より国内外の垣根を越えたモダンインテリアの先端を行くデザイン、日本の高い木工技術と西欧の家具製作術を活かした品質で国産家具ブランドのトップクラスとして不動の地位を得ています。(インテリアセンター)CONDEHOUSEの創始者、現社長、役員をはじめ社員のほとんどが職人を経験しており、現代の安価品の大量生産大量消費に異を唱え、量販家具メーカーとは異なる必要なものだけを少量生産するという生産体制で、一点一点こだわりある良質の家具を製作しています。設立当初地道な販売活動から始まったにもかかわらず、東京の百貨店で展示されると、瞬く間に多数の愛好家を生み出しました。職人の素材に対する深い造詣が生み出す接合部の精密な木組み、普段目に見えない部分にまでこだわった部材一つ一つの造形には木々に対する敬意と愛情が感じられ、上質な本革や張地と組み合わされて完成した家具には消費される量販の家具デザインではありえない本物の木家具だけが持つ上品な風格が満ちています。

渡辺力
1936年東京高等工芸学校木材工芸学科卒業後、ブルーノ・タウトが指導をしていた群馬県工芸所などを経て1949年、渡辺 力デザイン事務所設立。清家清や剣持勇と数々の仕事をこなし、1952年日本インダストリアルデザイナー協会が設立され理事に就任以降、日本デザインコミッティー・クラフトセンター ジャパン・東京造形大学 室内建築科などの創設に深く関わりました。

オーク(楢) oak
現在では価格の高騰により高級家具材となりつつあるオーク材。 堅く加工が難しいという特性があるにもかかわらず家具の材料としては最も優れている材料と呼ばれています。 堅いオーク材で造られた家具は頑丈で滑らかな木肌を持ち傷や凹みがつきにくくテーブルに特に適しています。 そして、なによりも美しく印象的な木目に混じる虎斑と呼ばれる力強い模様が最大の魅力です。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「カンディハウス CONDEHOUSE 渡辺力 RIKI ロッカー ロッキングチェア」のより高額な査定と、「カンディハウス CONDEHOUSE 渡辺力 RIKI ロッカー ロッキングチェア」のよりお安い商品の提供を行っております。「カンディハウス CONDEHOUSE 渡辺力 RIKI ロッカー ロッキングチェア」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。