「宮崎椅子製作所 カイ・クリスチャンセン Kai Kristiansen NO.42 チェア / 張替済」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

宮崎椅子製作所 カイ・クリスチャンセン Kai Kristiansen NO.42 チェア / 張替済

宮崎椅子製作所による、Kai Kristiansen(カイ・クリスチャンセン)デザイン、ウォールナット材を使用した NO.42 チェア / 張替済です。

ウォールナット材を用いた上質なアームチェア。無駄を極限まで削ぎ落としたフォルムが特徴で、美しいラインで表現された座面や背もたれの形状は座る人の身体を優しく支えてくれ、座り心地は深くとても安定感があります。高いデザイン性と計算されつくした実用性が、唯一無二の機能美を実現した逸品です。

カイ・クリスチャンセン Kai Kristiansen
1916年デンマーク生まれ。1950年代に活躍した北欧のデザイナー。ハンス・J・ウェグナーやボーエ・モーエンセンらと共にデンマーク近代家具デザインの父と呼ばれ、実用的でスタンダードな美しさを持つ家具を生み出した。

宮崎椅子製作所
日本でつくることの意味を意識し、こだわりのある家具製作を行っている宮崎椅子製作所。外部デザイナーとのコラボレーションを中心に、オリジナリティの高い製品を提供。7〜8種の樹種を常備し、木そのものの表情でのバリエーション展開を可能にしています。また、天然素材の自然塗料で仕上げる事で、肌に優しく使い込むほどに愛情をもってもらえる家具作りを行っています。アフターフォローも国内生産ならではの迅速な対応が可能で、クオリティの高い、人の技術と機械技術、双方の良さを活かした製造管理を行なっています。

ウォールナット Walnut
クルミ科クルミ属の落葉高木の総称。木材としては、日本国内でも「ウォールナット」という名称で扱われています。北アメリカやカナダで産出されており、チークやマホガニーと共に世界三大銘木の一つに数えられます。木質は重硬で衝撃に強く、強度と粘りがあり、狂いが少なく加工性や着色性も良いという特性を持っており、落ち着いた色合いと重厚な木目から、高級家具材や工芸材に用いられてきました。耐衝撃性の強さを生かしてライフルの銃床にも使用され、その需要の高さから持続的な伐採が行われた結果、資源が枯渇ぎみであり、現代ではクルミ材は高級木材となっています。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「宮崎椅子製作所 カイ・クリスチャンセン Kai Kristiansen NO.42 チェア / 張替済」のより高額な査定と、「宮崎椅子製作所 カイ・クリスチャンセン Kai Kristiansen NO.42 チェア / 張替済」のよりお安い商品の提供を行っております。「宮崎椅子製作所 カイ・クリスチャンセン Kai Kristiansen NO.42 チェア / 張替済」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。