「パーケットトップ 伸長式ダイニングテーブル」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

パーケットトップ 伸長式ダイニングテーブル

パーケットトップのフレンチアンティークスタイル、伸長式ダイニングテーブルです。

緻密な木彫と木肌の質感が非常に美しいフレンチプロヴィンシャルスタイルのダイニングテーブル。寄木細工となめらかなカーブで仕上げられた天板とガブリオールレッグのデザインが美しいダイニングテーブルは、普段は2人〜4人用、来客時などは天板をさっと広げて6人用としてお使いいただけます。美しい木目のオーク材をふんだんに使用し、実用的でありながら素朴な温もりを感じさせるお品です。

フレンチプロヴィンシャル
パリの王侯貴族の間で流行していたロココやネオクラシックが各地方に伝わり、模倣されたことにより、その地方独自の田舎家スタイルと混ざって発展していったスタイル。木肌の質感を生かしたナチュラルな風合いとクラシックな装飾の組み合わせには独特な風情があります。

寄木細工 パーケット
古代メソポタミア発祥の木細工の技法で、西欧ではパーケットと呼ばれています。イギリスやフランスでは17世紀〜18世紀にインテリア装飾として流行しました。三角形や四角形、円形などの単純な形の木片から成り、色の違う木や、木目の方向を組み合わせることによって幾何学模様を作り出す細工です。自然のものをモチーフにした絵画のような模様は「マーケタリー」と呼ばれ、区別されています。

ロココ様式 ルイ15世様式
18世紀半ば、ルイ14世没後のフランスで国王の絶対支配から離れ社交生活を楽しむようになった貴族たちに流行したスタイル。ロココの語源はロココ装飾のモチーフである貝殻状の装飾(ロカイユ)に由来しています。過剰な装飾を施したバロック様式の傾向が残りつつも軽やかで華やかな様式です。

オーク(楢) oak
現在では価格の高騰により高級家具材となりつつあるオーク材。 堅く加工が難しいという特性があるにもかかわらず家具の材料としては最も優れている材料と呼ばれています。 堅いオーク材で造られた家具は頑丈で滑らかな木肌を持ち傷や凹みがつきにくくテーブルに特に適しています。 そして、なによりも美しく印象的な木目に混じる虎斑と呼ばれる力強い模様が最大の魅力です。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「パーケットトップ 伸長式ダイニングテーブル」のより高額な査定と、「パーケットトップ 伸長式ダイニングテーブル」のよりお安い商品の提供を行っております。「パーケットトップ 伸長式ダイニングテーブル」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。