「九州民芸家具 / Japan 九州民芸家具 ウィンザーチェア」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

九州民芸家具 / Japan 九州民芸家具 ウィンザーチェア

柳宗理の父、柳宗悦の提唱する民芸運動をルーツにオーダーメイド専門で手造りの高級民芸家具を製造する九州民芸家具によるウィンザーチェアです。 樺材の美しい木目、重厚感、高級感に溢れるお品です。職人の匠の技による丁寧な仕事が成された確りとした頑丈なつくりは何世代にも渡り使い続ける事が出来ます。素朴な自然の味わいを持ち、丈夫で健康的、民族性を備えた実用的家具。趣ある民芸家具で風情有るコーディネートをお楽しみ下さい。 拘りあるリビングやプライベートルームに手仕事の温もりある上品な民芸家具をどうぞご検討下さい。 **九州民芸家具** 民芸家具は柳宗悦の民芸運動の精神を受け継ぎ創作され、代表的なものとしては松本民芸家具、北海道民芸家具、北九州つくし民芸家具などがあげられます。 つくし工芸は昭和36年、もともと松本民芸家具の九州地区販売店として年発足した後、松本民芸家具と袂をわかち、つくし工芸(北九州民芸家具)を設立。民芸運動の第二世代ともいえる建築家・伊藤安兵衛らのデザイをもとに椅子や調度品などを製作し、オーダー家具を中心として手作業による桜無垢材、欅材を使った高級志向のブランド、九州民芸家具を販売。北海道民芸家具と比べると、クラフト感の強い質実剛健なデザインを基調して、縦格子の意匠をアクセントにした特色を打ち出し、数多くの民芸家具ブランドの中でも松本民芸に次ぐ高い評価を受けてきました。 **ウィンザーチェア** 16世紀に造られ始めた挽き物椅子を起源にした、イギリス民芸様式椅子の総称様々な派生型が存在する。ウィンザーチェアの研究者(IvanG.Sparkes)の定義では「厚い木製の座面を基盤として、椅子の脚・スピンドルなどが直接座面に接合された椅子である」。 様々なメーカーによって現代でも造られ続けている事は勿論、古くからリデザインされており、現代の椅子デザインの源流の一つと言われています。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「九州民芸家具 / Japan 九州民芸家具 ウィンザーチェア」のより高額な査定と、「九州民芸家具 / Japan 九州民芸家具 ウィンザーチェア」のよりお安い商品の提供を行っております。「九州民芸家具 / Japan 九州民芸家具 ウィンザーチェア」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。