「イタリアンクラシック 応接」を買取させていただきました
イタリアンクラシック 応接
草花の模様が美しいゴブラン織りの存在感際立つイタリアンクラシック 応接4点セット(2人掛けチェア、1人掛けチェア、テーブル)です。
歴史を感じさせるフランス伝統のゴブラン織り刺繍が美しいファブリックは高級家具の存在感漂う一品です。美しい木目を生かした手彫りのカービング、猫脚のさりげない装飾がヨーロピアンクラシックの雰囲気を感じさせるチェアです。大きすぎず、程よいスケールですので、スペースを取らず使いやすくなっております。ラウンドテーブルは、センターテーブルとしてもご利用頂けますが、小さめですのでサイドテーブルとして置いて頂くのもおすすめです。存在感のある商品ですので空間に味わい深い雰囲気を演出します。
喫茶店などの店舗、サロンやロビー、会社応接等にもおすすめです。是非この機会にどうぞご検討下さい。
**ゴブラン織り**
ゴブラン織りの歴史は、古代西アジアやエジプトに起源を持つ華やかな『綴れ織り』芸術(通常フランス語で“タピスリー”と呼ばれる)まで遡ります。13~14世紀のヨーロッパでは、城や聖堂、邸館などの居室の装飾として発達しました。やがてルネッサンス・バロックの時代を経てヨーロッパの工業芸術における、最も創造的な分野一つに形成していきました。ゴブラン織りの語源は15世紀頃にフランスで人気を博した、ゴブラン家のGillesとJean兄弟の工房に由来し、その後17世紀に、フランス・ルイ14世がこの工房を国営化、保護育成しやがて綴れ織り自体がゴブラン織りと呼ばれるようになりました。日本におけるゴブラン織りで最も古いものとしては、京都祇園祭の鶏鉾の見送り幕や滋賀長浜の鳳凰山見送り幕に使用されている16世紀のベルギー製タピスリーが有名で、いずれも国指定重要文化財となっています。
買取させていただいたお品はこちらで販売しております
イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「イタリアンクラシック 応接」のより高額な査定と、「イタリアンクラシック 応接」のよりお安い商品の提供を行っております。「イタリアンクラシック 応接」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。